UP:目次
BACK:2.3.1 ダウンロードに必要な機材・接続方法
NEXT:3.1 NiCdバッテリーの充電

2.3.2 駆動側・画像側ターゲットへのダウンロード/バッテリーバックアップ
 

ターゲットへのユーザプログラムのダウンロードは、ダウンロードに必要な機材・接続方法 で説明されている接続をし、リモートデバッガであるVisualMonitorを使用して行います。

図1:VisualMonitorの画面

駆動側ターゲットへのダウンロード手順

駆動側についてはFlashROMを使用しているため、電源を切っても中のプログラムは消えません。そのため、画像側プログラムのみの変更の場合は、ダウンロードの必要はありません。
  1. ケーブル接続後に電源を入れます。
  2. "ターゲットがリセットされました"と表示されるので、"OK"をクリックします。
  3. ボタンを押して、過去にFlashROMに書き込まれたプログラムを実行します。
  4. ボタンを押して、実行を停止させます。
  5. ボタンを押して、FlashROMをクリアするためのダイアログボックス(図2)を表示します。


  6. 図2:FlashROMクリア
    パラメータに"ALL"を選択し、"OK”ボタンを押します。
  7. ボタンを押して ダウンロードする実行形式のファイル"*.out"を選択し"開く"を押すことによりダウンロードが開始されます。
  8. ダウンロード終了後、電源を切ります。
  

画像側ターゲットへのダウンロード手順

画像側についてはSRAMを使用しているため、バッテリーバックアップをしていない場合においては、電源を切ることによりプログラムが消去されます。 そのため、起動させるたびにプログラムのダウンロードが必要となります。 バッテリーバックアップの方法等については、こちらを参考にして下さい。
  1. ケーブルの接続を変更します。
  2. 電源を入れます。
  3. "ターゲットがリセットされました"と表示されるので、"OK"をクリックします。
  4. ボタンを押して、 ダウンロードする実行形式のファイル"*.out"を選択し"開く"を押すことによりダウンロードが開始されます。

もし、ダウンロードの際に、"タイムアウトエラー。ターゲットに電源が入ってますか?" と表示されたら、電源が入っていない、もしくは、バッテリーがあがっている可能性があります。

NEXT:3.1 NiCdバッテリーの充電